2008年08月31日

最上川千本団子

今日は大石田の「最上川千本団子」。



もともと大石田の豆腐屋さん「横丁豆腐」というお店です。

豆腐もすごく美味しいのですが、いつの間にか団子が有名になってしまいました。





焼き団子とゴマだれが好きで時々食べたくなります。

最近では観光バスまで立ち寄るようになってしまいましたよ。

ぜひ皆さんもご賞味あれ。

山形県北村山郡大石田町大字大石田乙76

横丁豆腐店  TEL 0237-35-2312

笑い湯治の宿 三春屋旅館

天然食材の宿 別館三春屋

肘折がどっと込む

肘折ニイサンのCD購入放浪記




同じカテゴリー(ねえちゃんの旨い物)の記事画像
Igattaはいがったね。
緑のイスキア・鶴岡市
ILBLUさん。
腰掛庵。(天童市)
イタリア料理のイガッタ。
ドルチェ
同じカテゴリー(ねえちゃんの旨い物)の記事
 Igattaはいがったね。 (2009-08-05 21:29)
 緑のイスキア・鶴岡市 (2009-07-25 22:34)
 ILBLUさん。 (2009-06-16 23:03)
 腰掛庵。(天童市) (2009-04-25 23:02)
 イタリア料理のイガッタ。 (2009-02-09 21:41)
 ドルチェ (2009-01-22 20:15)

この記事へのコメント
美味しそうなお団子~♪
これって、最上川の川下りの船に、
ロープを使って届けてくれる、
あのお団子ですか?♪
Posted by ことぶき at 2008年08月31日 17:45
みたらしおいしそう(。・ρ・)ジュル
ひと串に5粒も刺さってるのは珍しい気がする…。
Posted by てつこ at 2008年08月31日 21:22
こんばんわ、はじめまして

温泉旅館をやってらっしゃるんですね
毎回、美味しそうなメニューの連続で、楽しく拝見させて頂きました

ぎゃるそねの一件、TVの影響は大きいと実感
でも、やっぱり家で作ったお惣菜がイチバンですね

大量の果物(宝の山)が、輝いています
そういえば、今年はスイカ、まだ食べてないです
明日にもスーパーで買ってこようかな
Posted by 紫紋紫紋 at 2008年09月01日 02:25
ことぶきさま  違うと思いますよー。最上川の近くは近くですけど。

てつこさま    ここのお団子はほんとに美味しいですよ。焼き団子は粒になっ

          てないんですよ。

紫紋さま    ありがとうございます。これかもよろしくおねがいしますね。
Posted by 三春屋ニイサン三春屋ニイサン at 2008年09月01日 07:25
大石田は隣町なのに、このだんごは、まだ食べてませんでした。
焼き団子、ほんとうに美味しそうですね~♪( ^^) _旦~~
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2008年09月01日 22:24
コアラさま 焼き団子は好みの味にしてくれるのです。
Posted by 三春屋ニイサン at 2008年09月02日 11:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最上川千本団子
    コメント(6)