2008年09月16日

怒ってます。

怒ってます。

ニュースを見ていたら「事故米」の転売のニュースをしていた。

食に携わるものの端くれとして、許せません。

消費者(ある意味我々も消費者です。)の信頼をどのように考えているのでしょう。

三春屋では米は大蔵村の白須賀産か村山市の親戚の作ったもの。

山菜は肘折産。きのこやいも類も肘折、大蔵。最上産。

皆さんご安心を。限りなく地産地消です。みんな来て。

笑い湯治の宿 三春屋旅館

天然食材の宿 別館三春屋

肘折がどっと込む

肘折ニイサンのCD購入放浪記






同じカテゴリー(三春屋便り)の記事画像
これをかけて。
オム・ラ・イス
南国生まれ。
土曜日だけど。
おこたがいいわ。
うちのなめこ汁。
同じカテゴリー(三春屋便り)の記事
 これをかけて。 (2011-11-30 21:56)
 オム・ラ・イス (2011-11-25 09:45)
 南国生まれ。 (2011-11-20 23:06)
 土曜日だけど。 (2011-11-19 10:36)
 おこたがいいわ。 (2011-11-12 22:58)
 うちのなめこ汁。 (2011-11-10 22:26)

Posted by 三春屋ニイサン at 22:36│Comments(5)三春屋便り
この記事へのコメント
ホントに悲しくなりました。
消費者としても
米農家の娘としても・・・。
Posted by キャンベル at 2008年09月17日 12:40
米がないと、生きていけないぐらいの、米好きには、
ありえないニュースでしたね!
偽装やら、なんやら・・・。
どうなってんですかね!
Posted by まめまめまめまめ at 2008年09月17日 16:56
キャンベルさま  農家の怒りはごもっともだと思います。農水省や食料事務

            所の怠慢も許せません。

まめまめさま   流通過程の全業者が何らかの形で偽装をしてたみたいで

            す。あきれてものも言えません。
Posted by 三春屋ニイサン三春屋ニイサン at 2008年09月18日 22:00
偽装米といえば20年ほど前
茨城コシヒカリを魚沼産として売っていたバカがいました。
理由 「米袋はどこで誰が作ってもいいんだ!」
同じような例に、伊豆伊東のみかん選果場には「愛媛みかん」
のダンボールがうず高く積まれていたのでした。
昔の偽装の方がオッペケぺーで素直でした。
Posted by 丸一 at 2008年09月20日 01:00
丸一さま   そうですね。昔から食品流通の信頼性は低いとは思ってました

         が最近のは悪質でかわいげがないですなー。
Posted by 三春屋ニイサン at 2008年09月20日 07:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
怒ってます。
    コメント(5)