2009年01月10日

食べますか?納豆餅。

食べますか?納豆餅。

今日の私のお昼は納豆餅。

食べますか?納豆餅。

納豆を甘めにゆるくといて、

食べますか?納豆餅。

焼いた餅をお湯に入れて、

食べますか?納豆餅。

納豆に入れて出来上がり。

「納豆餅は全国区だと思ったけど・・・。」

「違うの?」

「知らない人も多いみたいだよ。」

「東北だけの食べ物かしら。」

「東京の人で知らない人はいっぱいいたよ。」

「長崎の友達も知らなかったわ。」

どの辺までが納豆餅圏なのか知りたいものです。誰かご一報を。

笑い湯治の宿 三春屋旅館

天然食材の宿 別館三春屋

肘折がどっと込む

肘折ニイサンのCD購入放浪記


同じカテゴリー(三春屋便り)の記事画像
これをかけて。
オム・ラ・イス
南国生まれ。
土曜日だけど。
おこたがいいわ。
うちのなめこ汁。
同じカテゴリー(三春屋便り)の記事
 これをかけて。 (2011-11-30 21:56)
 オム・ラ・イス (2011-11-25 09:45)
 南国生まれ。 (2011-11-20 23:06)
 土曜日だけど。 (2011-11-19 10:36)
 おこたがいいわ。 (2011-11-12 22:58)
 うちのなめこ汁。 (2011-11-10 22:26)

Posted by 三春屋ニイサン at 22:01│Comments(7)三春屋便り
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくです。

   でわ!   いただきます。    あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2009年01月10日 22:19
美味しそうです^^
宮城じゃ普通ですよね。
Posted by きおすきおす at 2009年01月10日 23:22
はじめまして!
吉川屋七代目さんの所から来ました!
(従業員ではありませんタダのブログ巡り好きです)
(o*゚∇゚)o~♪
青森出身です…
家では焼いて餅に
納豆をかけてました(笑)
Posted by く- at 2009年01月11日 00:33
静岡から山形に嫁に来た者ですが、

静岡では食べたことがありませんでした~。

納豆餅を初めて見た時の衝撃は忘れられません。

えぇぇっ 餅に納豆がからみついている・・・と

今は美味しくて普通に食べます♪
Posted by kaori at 2009年01月11日 13:59
はじめまして。
ワタシは酒田生まれで仙台で仕事をし、秋田に嫁に行きました。小学生の頃は、祖父達と三春屋さんに湯治に行ってましたよ。
肘折かぁ…懐かしいなぁ。
Posted by ゆきんこ at 2009年01月11日 16:31
プリーズ☆加川 さま  あけましておめでとさんです。ことしもよろしく。

きおすさま  宮城は納豆餅圏ですな。

く- さま  やはり東北では普通のようですな。

kaori さま  静岡県では納豆餅はないということですな。ふむふむ。

ゆきんこさま  庄内の方たちは肘折に良くいらしてくれますよ、またぜひど                                            うぞ。
Posted by 三春屋ニイサン三春屋ニイサン at 2009年01月11日 21:34
噂の、納豆餅 ・・・ (^_^;)
Posted by   TRANSIT     at 2009年01月13日 01:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食べますか?納豆餅。
    コメント(7)