2009年02月02日

餅、食え。

今日、従業員の安食さんが餅をもってきた。

「餅、ついたから食って。あとお客さんにも食べさせて。」

「なんでいまごろ?戸沢村は今正月なのか?」と思いつつ、 

餅、食え。

ちぎって、あんこ餅と納豆餅。 

餅、食え。

餅、食え。

食べやすいように小さくちぎってあげました。

あんこは自家製、小豆は朝市のはるえさんの、美味しいよ。

笑い湯治の宿 三春屋旅館

天然食材の宿 別館三春屋

肘折がどっと込む

肘折ニイサンのCD購入放浪記




同じカテゴリー(三春屋便り)の記事画像
これをかけて。
オム・ラ・イス
南国生まれ。
土曜日だけど。
おこたがいいわ。
うちのなめこ汁。
同じカテゴリー(三春屋便り)の記事
 これをかけて。 (2011-11-30 21:56)
 オム・ラ・イス (2011-11-25 09:45)
 南国生まれ。 (2011-11-20 23:06)
 土曜日だけど。 (2011-11-19 10:36)
 おこたがいいわ。 (2011-11-12 22:58)
 うちのなめこ汁。 (2011-11-10 22:26)

Posted by 三春屋ニイサン at 21:53│Comments(2)三春屋便り
この記事へのコメント
 従業員の安食さん、すんばらすいぃぃ お人!!

カンドーしたっ!! 何だろう、徳の高い、欲のない、やさしい人なのか

な. . . 。

 ことば数の少ないのもいいですね。きっとそうでしょう、戸沢村は、今

正月なんでしょう。安食さんに、なにかいいことがあったのだといいです

ね!
Posted by 美春 at 2009年02月02日 22:17
餅はごっつぉだがら♪♪

うちのじいちゃんばあちゃんは餅が出るなら 年中喜びます。
で、決まって「昔は餅はごっつぉだったよ」と(((^^;)
私もあんこ餅大好きです!
Posted by うなこ at 2009年02月02日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
餅、食え。
    コメント(2)