2009年05月18日

明日の食材を採りに。

明日のランチの山菜が心細くなってきたので、

「別館に行ってもらってくるわ。」

とニョーボがとことこ歩いていきました。

「なにもらってきたの?」

「何もくれなかったわ!失礼しちゃうわ。ぷんぷん。」

「別館で使う分もあんまりないからあげません。自分で何とかしなさい。」

みたいな事を言われたらしい。

「採りにいくわ!準備しなさい。」

ルーシーさんに留守番を頼んで、久しぶりに二人で山に行きました。

明日の食材を採りに。

「おおっ、独活だ!」

明日の食材を採りに。

マイバスケットにいっぱいになりました。独活、たけのこ、ワラビぜんまい。

「ただいまー。」

「アラ、イッパイカッテキタネ。」

「採ってきたの。」

「後始末タイヘンダネ。」

「別館にも分けてやってちょうだい。ふふふん。」

これで明日のランチはオッケー。誰か食べに来て。

朝バナナダイエット続行中、今夜はウォーキングの予定。体重65キロ(目標58キロ)←頼む減って。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村←参加してみました。

笑い湯治の宿 三春屋旅館

肘折がどっと込む







同じカテゴリー(三春屋便り)の記事画像
これをかけて。
オム・ラ・イス
南国生まれ。
土曜日だけど。
おこたがいいわ。
うちのなめこ汁。
同じカテゴリー(三春屋便り)の記事
 これをかけて。 (2011-11-30 21:56)
 オム・ラ・イス (2011-11-25 09:45)
 南国生まれ。 (2011-11-20 23:06)
 土曜日だけど。 (2011-11-19 10:36)
 おこたがいいわ。 (2011-11-12 22:58)
 うちのなめこ汁。 (2011-11-10 22:26)

Posted by 三春屋ニイサン at 19:58│Comments(4)三春屋便り
この記事へのコメント
今の季節は山の物豊富ですね!
山菜のパスタ食べて見たいです。どんなのだろう!
Posted by グルメ部長 at 2009年05月19日 00:31
会話も楽しく読ませていただきました。(^^)
バナナダイエットがんばってください。
Posted by あきしば at 2009年05月19日 09:25
食べた~い♪
今度の土日にお邪魔するかもしれましぇん(爆
Posted by ざいご at 2009年05月19日 11:15
グルメ部長さま  おいしいですよー。ぜひいらしてください。

あきしばさま   バナナダイエットがんばってまーす。

ざいごさま   いらっしゃーい。ぜひどうぞ。
Posted by 三春屋ニイサン三春屋ニイサン at 2009年05月19日 17:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日の食材を採りに。
    コメント(4)