2009年07月19日

みずをむく。

「ミズ、買ってきたよ。ちたえさんが買ってくれって。」

「あらあ、誰がむくの?」

「なにを。」

「ミズのかわよ。」

「みんなでむけばいいじゃない。」

「忙しくて無理よ。連休中なのよ。あんたむきなさい。」

「俺だって風呂掃除して、部屋掃除して忙しいんだけど。」

「昼休みにしなさい。」

「手伝って。」

「しょうがないわね。」

実は苦手なのだ。ミズを処理するのは。

みずをむく。

こんな風にしてぴろぴろむくのだ。おかげで昼休みなし。

朝バナナダイエット続行中、ウォーキングまたまた雨!しかも昨日より忙しくてそんな暇はない!だから体重64キロ(目標58キロ)←そのままです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村←参加してみました。

笑い湯治の宿 三春屋旅館

肘折がどっと込む


同じカテゴリー(三春屋便り)の記事画像
これをかけて。
オム・ラ・イス
南国生まれ。
土曜日だけど。
おこたがいいわ。
うちのなめこ汁。
同じカテゴリー(三春屋便り)の記事
 これをかけて。 (2011-11-30 21:56)
 オム・ラ・イス (2011-11-25 09:45)
 南国生まれ。 (2011-11-20 23:06)
 土曜日だけど。 (2011-11-19 10:36)
 おこたがいいわ。 (2011-11-12 22:58)
 うちのなめこ汁。 (2011-11-10 22:26)

Posted by 三春屋ニイサン at 23:24│Comments(1)三春屋便り
この記事へのコメント
お世話になってから早や一週間…
せっかくソチラで落とした世俗の垢に
またすっかりまみれております(T_T)

ミズの季節ですね~
確かに筋を剥くの嫌ですね~
指先が茶色になるし
爪の間が痛くなります(>_<)
そんなご主人のご苦労を、なんも知らずに'美味い美味い'とワラビやらキャラブキやら頬張っておりました(^^;

ありがとうございました!
Posted by 茨城歩 at 2009年07月27日 20:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みずをむく。
    コメント(1)