2009年07月20日

梅干。

梅干。

「梅干よ。」

梅干。

「ちょっと中を見てみるわね。」

梅干。

「えっ中の梅干は色がついてないよ。」

「そうよ。この前塩漬けにした梅にこの前作った紫蘇を入れたのよ。」

「いつ食べられるの。」

「土用干しが終わらないとダメヨ。」

「ふーん。早く干そうよ。」

「土用がきたらね。」

「そうしよう。」

朝バナナダイエット続行中、ウォーキングしました。今日は夜回りだったので。(夜回りはウォーキングと違うとニョーボは言ってますが。)でも体重64キロ(目標58キロ)←そのままです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村←参加してみました。

笑い湯治の宿 三春屋旅館

肘折がどっと込む




Posted by 三春屋ニイサン at 22:56│Comments(3)
この記事へのコメント
見ているだけでツバが出てきそうです。
食べたくなりました。(^^)
Posted by あきしば at 2009年07月21日 09:44
ワタシも同じことしましたー!!
去年、母が作ったしそをそっくりそのまま。
なにせ、梅干は初めてで。
(梅酒つくって余った梅を漬けてみました。)

仙台は天気がいまいちで、昨日しか干せてません・・・
カビがこわい!ドキドキです。
Posted by きゃんべる at 2009年07月21日 10:45
あきしばさま  私も書いていてつばが出てきました。

きゃんべる さま  そうですね。カビが怖いですね。梅干がかびると縁起がよくないので気をつけましょうね。
Posted by 三春屋ニイサン at 2009年07月21日 21:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅干。
    コメント(3)