2007年07月31日

三春屋の笑い湯治(16)


別館に今年もやってきました。山辺の老人クラブです。
「わりーなー、100人集めるつもりが7人も集まっちゃったよー。」
「いーよー。会長さん、毎年そんなもんでしょ。」(ほんとは10人の予定が直前に7人になったのです、がっくし。)
「部屋は2部屋用意しておきましたよ。ゆっくりしてって。」
「なにっだめだ、一部屋にしてくれ。」
「でも、すいてますから、とうちゃんたちとかあちゃんたちで。」
「だ・め・だ・みんな一緒にしてくれ。」(さみしいのか?)
「んじゃいつものところで。」
やれやれ失敗した。みんな一緒がいいね。

おまけ連載家出!?(12)


「国道458号線にでたよ。」 「いよいよ地蔵倉へ!」 「ついでにわらびもとったよ。」 「やるな。」
・・・次回より「地蔵倉編へ」


同じカテゴリー(三春屋の笑い湯治)の記事画像
ぶにょーん。
さよなら。
OK!
もっけだのー
お膳あげたらさて一杯。
天気予報大当たり!
同じカテゴリー(三春屋の笑い湯治)の記事
 ぶにょーん。 (2009-01-13 21:29)
 さよなら。 (2008-07-17 15:26)
 OK! (2008-03-12 20:38)
 もっけだのー (2008-03-11 09:51)
 お膳あげたらさて一杯。 (2008-03-08 18:40)
 天気予報大当たり! (2007-12-31 22:56)

この記事へのコメント
わらびっていつくらいまで取れるんですかねー
Posted by 年中南国・島ジロー at 2007年08月01日 20:51
これをとったときは7月の上旬です。
わらびは同じところをうまく採り続けると
お盆まで採れるときがあるそうです。
Posted by ニイサン at 2007年08月01日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三春屋の笑い湯治(16)
    コメント(2)