2010年03月21日

珈琲。

先日、山形のフリゴレスさんから購入したコーヒーを淹れてみた。

珈琲。

これである。

珈琲。

2杯分挽いてみる。

「いいにおいだわー。さすが挽きたては違うわねー。」

「ローストしたてともいえるだろ。」

珈琲。

お湯を沸かしてちょっと冷まして注ぐ。

「おお!ばっと盛り上がったね。」

珈琲。

一番盛り上がったところは撮りそこなったけど。

「下手ねー、シャッターチャンスを逃してるじゃない。」

「カメラが悪い!」

「腕が悪い!」

「プロじゃない!」

「努力が足りない!」

「ほっといてくれ。」

珈琲はとっても美味しかったよ。

お客さんがたくさん注文してくれますように。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村←参加してみました。

笑い湯治の宿 三春屋旅館

朝バナナダイエットは中止です。効果に疑問があるということで。

ご飯は茶碗一杯で納豆か卵をかけて。ウォーキングは中止です。

体重をきょうはかりました。体重は65キロです。(でも洋服を着てですから実はもっと少ないと思う。)

肘折がどっと込む

寒河江よりの国道458号線(肘折寒河江間)は冬季閉鎖です。通れません。




同じカテゴリー(三春屋便り)の記事画像
これをかけて。
オム・ラ・イス
南国生まれ。
土曜日だけど。
おこたがいいわ。
うちのなめこ汁。
同じカテゴリー(三春屋便り)の記事
 これをかけて。 (2011-11-30 21:56)
 オム・ラ・イス (2011-11-25 09:45)
 南国生まれ。 (2011-11-20 23:06)
 土曜日だけど。 (2011-11-19 10:36)
 おこたがいいわ。 (2011-11-12 22:58)
 うちのなめこ汁。 (2011-11-10 22:26)

Posted by 三春屋ニイサン at 17:46│Comments(1)三春屋便り
この記事へのコメント
連休にお世話になりました。
泉質もさることながら、山菜料理も、ごはんも美味しくて、一回り大きくなったような気がします(笑)
とてもいい休日が過ごせました。
コーヒー、とても美味しそうです...
今回は逃しましたが、次回ぜひ頂きたいと思います。

ありがとうございました!
Posted by tsune at 2010年03月23日 16:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
珈琲。
    コメント(1)