2007年08月09日

雪室そば、だそうです。

雪室そば、だそうです。
ふるさと味来館をごぞんじでしょうか?

となりの四ヶ村地区にあるそばや(かなー?)です。

できた当時はまずい!といわれたんですが、今はかなり美味しいです。

そこから、8月のイベント(?)のおふれがきました。

8月いっぱい「雪室そば」を提供するそうです。

去年のそばを雪室に保存してたそば粉を使うそうです。

雪室で野菜や果実を保存するとおいしくなるそうです。

興味のある方はこちらへどうぞ。

ふるさと味来館 0233-34-6001 8月の休み 6日 13日 20日 27日

   笑い湯治の宿三春屋


同じカテゴリー(三春屋便り)の記事画像
これをかけて。
オム・ラ・イス
南国生まれ。
土曜日だけど。
おこたがいいわ。
うちのなめこ汁。
同じカテゴリー(三春屋便り)の記事
 これをかけて。 (2011-11-30 21:56)
 オム・ラ・イス (2011-11-25 09:45)
 南国生まれ。 (2011-11-20 23:06)
 土曜日だけど。 (2011-11-19 10:36)
 おこたがいいわ。 (2011-11-12 22:58)
 うちのなめこ汁。 (2011-11-10 22:26)

Posted by 三春屋ニイサン at 18:17│Comments(2)三春屋便り
この記事へのコメント
山形はそばがおいしいですからどこがいいのか迷います。
ニイサンは山形のそばはどこが好きですか?
Posted by 年中南国・島ジロー at 2007年08月11日 05:20
山形市の「いでは」というそばやがおいしいのですよ。
あと村山市の「あらきそば」、大好きですねー
Posted by ニイサン at 2007年08月11日 09:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪室そば、だそうです。
    コメント(2)