2010年05月25日

頼むから肘折に行かせてくれ。

昨日、突然、たっちゃんたちが来た。

大高根というところの農家の人たちだ。

ばんちゃん達3人と運転手役のたっちゃんだ。

「雨で田植えが休みだから、骨休めに来た。」

「いいの?この時期は雨でも忙しいんじゃないの?」

「くたびれて、くたびれて、ねえ。」

「そう、そう、頼むから肘折に行かせてくれって。」

「肘折に行って休むって。」

家族に無理言って肘折に来たらしい。

頼むから肘折に行かせてくれ。

夕食まで風呂に入ってずーっと寝てたらしい。

「田植えが終わったらまた来るから。」

「一泊じゃねえ、肘折に来た気がしないなあ。」

なんていいながら帰って行った。

田植えが終わったらまた肘折に来るのだろう。

あと10日後ぐらいだろうけど。

いっぱい稼いでまた来て頂戴。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村←参加してみました。

笑い湯治の宿 三春屋旅館

次のダイエットを模索中です。

ご飯は茶碗一杯で納豆か卵をかけて。ウォーキングは中止です。

体重をきょうはかりました。体重は6☆キロです。(でも洋服を着てですから実はもっと少ないと思う。)

肘折がどっと込む

寒河江よりの国道458号線(肘折寒河江間)は冬季閉鎖です。まだ通れません





同じカテゴリー(三春屋の効能)の記事画像
ツヤコさん。
おかえり。
よくなったよ。
やっぱり効くよー。
痛風にも効くのだ、と彼は言った。
Armed and Ready
同じカテゴリー(三春屋の効能)の記事
 ツヤコさん。 (2011-11-15 22:37)
 おかえり。 (2011-08-12 18:50)
 よくなったよ。 (2011-08-03 14:45)
 やっぱり効くよー。 (2011-05-02 23:43)
 痛風にも効くのだ、と彼は言った。 (2011-03-06 23:11)
 Armed and Ready (2011-02-24 23:37)

Posted by 三春屋ニイサン at 21:55│Comments(2)三春屋の効能
この記事へのコメント
毎日、若旦那と若女将の日記を楽しく、こっそりと一方的に見させていただいています。この日記を見ない日はありません。何もかも美味しいそうなものばかりです。この写真は、私が憧れる部屋の風景です。肘折に行って焼酎の湯割りをいっぱいやりながら、美味しい山菜を食べさせて頂きたいです。
Posted by YM at 2010年05月29日 23:34
YMさま   いつもありがとうございます。ぜひいらしてくださいね。
Posted by 三春屋ニイサン at 2010年05月30日 06:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
頼むから肘折に行かせてくれ。
    コメント(2)