2007年08月25日

トーマト

「トマトがずいぶんあまってるわよ。」

「最近買いすぎなんじゃないの?」

「今が旬だから買うのよ。ナスもささぎもね。」

「どうすんだよ、お客さんもさしていないのに。」

「トマトソースを作るわ。」

トーマト

トマトとたまねぎとにんにくをミキサーにかけて煮込みます。

「バジルとコンソメ、塩コショウ。」

「それでどうするの?」

「ピザにするのよ!なすとトマトとソーセージ!」

トーマト

「美味しい!のこりは?」

「ひき肉入れてミートソース!」

                       笑い湯治の宿肘折三春屋旅館


同じカテゴリー(三春屋の湯治食)の記事画像
今年の初芋子汁。
青菜漬けの煮物。
揚げ出し豆腐なのだ。
カルパッチョ。
綺麗よ。
なっと汁。
同じカテゴリー(三春屋の湯治食)の記事
 今年の初芋子汁。 (2009-08-13 22:57)
 青菜漬けの煮物。 (2009-04-10 21:09)
 揚げ出し豆腐なのだ。 (2009-01-16 21:31)
 カルパッチョ。 (2009-01-03 22:04)
 綺麗よ。 (2008-12-11 22:36)
 なっと汁。 (2008-12-06 22:39)

Posted by 三春屋ニイサン at 20:17│Comments(2)三春屋の湯治食
この記事へのコメント
うわー、ピザソースがフレッシュでおいしそうですね。
湯治でも作る人もいるんですかね?
料理が苦手でも教えてくれるんですか?
Posted by 年中南国・島ジロー at 2007年08月27日 13:45
うちは自炊はやってないんですよー
でもお客さんが材料買ってきて作ってくれっていうことはありますけど。
Posted by ニイサン at 2007年08月27日 17:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トーマト
    コメント(2)