2007年09月21日

笑い湯治18

村山の井上ご一行様9名、いつものごとく2泊の湯治です。

「7人って聞いていたんだけど。」

「いいべ。人数増えてこまっことないべした。」(人数増えて困ることはないでしょ)

「ここで9人は寝れないよ。布団しけないもん。もう一部屋取るからわかれて。」

「だめ!わかれたらつまんねぇ。シーツと枕カバーもってこい。勝手にするから。」

言い出したら聞かない人たちなのでほっておく。あとでのぞいてみよう。

笑い湯治18

おや、結構くつろいでるじゃないか。

「やんばいじょんだぐしいたね。」(まあまあうまくしいたじゃない)

「テーブル廊下に出したけどいいべ。」

「いいよ。まるで修学旅行だね。」

「それがおもしゃいんじゃないの。おめんちくんのにきどってもしょんないべ。」

そのとうり。でも普通は私どもで布団は敷かせていただきます。お客様は神様ですので。

笑い湯治の宿 三春屋旅館




同じカテゴリー(三春屋の笑い湯治)の記事画像
ぶにょーん。
さよなら。
OK!
もっけだのー
お膳あげたらさて一杯。
天気予報大当たり!
同じカテゴリー(三春屋の笑い湯治)の記事
 ぶにょーん。 (2009-01-13 21:29)
 さよなら。 (2008-07-17 15:26)
 OK! (2008-03-12 20:38)
 もっけだのー (2008-03-11 09:51)
 お膳あげたらさて一杯。 (2008-03-08 18:40)
 天気予報大当たり! (2007-12-31 22:56)

Posted by 三春屋ニイサン at 16:23│Comments(2)三春屋の笑い湯治
この記事へのコメント
いいですねぇ
こういう気さくさが

の〜んびりと一年間頑張った体の骨休め
たまりませんです
Posted by ガジラ at 2007年09月21日 19:16
宿の人間ときゃあきゃあ言いながら過ごすのも楽しみみたいです。
Posted by ニイサン at 2007年09月21日 20:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
笑い湯治18
    コメント(2)