2007年09月30日

いよいよ秋だな。

いよいよ秋だな。
これもなんだかよくわかんないけど、林檎を煮てるのです。秋も深まると、

「俺んちで取れた林檎、お土産だ。」とか、

「仏様にあげてけろ、ほれ林檎。」とか、

「食べ切れなかっただ。食ってけろ。」などというお客さんがいっぱい来るので、

林檎であふれかえるのだ。

われわれも食べきれないので煮ます。今年初めての林檎煮。

「このままつぶしてジャムにしよっと。」

「パンにつけて食べよ。あとヨーグルトに添えてお客さんの朝食に。美味しいよ。」

笑い湯治の宿 三春屋旅館



同じカテゴリー(三春屋の湯治食)の記事画像
今年の初芋子汁。
青菜漬けの煮物。
揚げ出し豆腐なのだ。
カルパッチョ。
綺麗よ。
なっと汁。
同じカテゴリー(三春屋の湯治食)の記事
 今年の初芋子汁。 (2009-08-13 22:57)
 青菜漬けの煮物。 (2009-04-10 21:09)
 揚げ出し豆腐なのだ。 (2009-01-16 21:31)
 カルパッチョ。 (2009-01-03 22:04)
 綺麗よ。 (2008-12-11 22:36)
 なっと汁。 (2008-12-06 22:39)

Posted by 三春屋ニイサン at 12:16│Comments(3)三春屋の湯治食
この記事へのコメント
実家が青森なのもあって、林檎大好きです。
(^^)
ヨーグルトに添えるのはいいですね~
林檎とサツマイモの組み合わせもいいですよね~
Posted by MAKI(癒しのお店あみあ) at 2007年09月30日 16:00
ニョーボは生の林檎食べれないんですよー
林檎と水菜のサラダはお客さんに大好評。
Posted by ニイサン at 2007年09月30日 17:55
おいしそうですね〜!
林檎煮私も作ってみよっと。
Posted by ジョニー at 2007年09月30日 17:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いよいよ秋だな。
    コメント(3)