2007年09月30日

できたよ

できたよ

朝から煮はじめた林檎。途中でつぶしながらだいぶなめらかになったよ。

材料は林檎と赤ワイン、砂糖だけ。添加物なにもなし。煮てねるだけ。

通販できないかしら。ほんとに美味しいのよ。そして完成。

できたよ

さまして水分が出なかったらよし!

笑い湯治の宿 三春屋旅館


同じカテゴリー(三春屋の湯治食)の記事画像
今年の初芋子汁。
青菜漬けの煮物。
揚げ出し豆腐なのだ。
カルパッチョ。
綺麗よ。
なっと汁。
同じカテゴリー(三春屋の湯治食)の記事
 今年の初芋子汁。 (2009-08-13 22:57)
 青菜漬けの煮物。 (2009-04-10 21:09)
 揚げ出し豆腐なのだ。 (2009-01-16 21:31)
 カルパッチョ。 (2009-01-03 22:04)
 綺麗よ。 (2008-12-11 22:36)
 なっと汁。 (2008-12-06 22:39)

Posted by 三春屋ニイサン at 18:25│Comments(8)三春屋の湯治食
この記事へのコメント
うわ~美味しそう!!たべたいなぁ!
Posted by ダンスマン at 2007年09月30日 18:30
うわ〜できあがりですね!!
赤ワインが入ってるんですね!
参考にしちゃいます☆
Posted by ジョニー at 2007年09月30日 18:38
ヨーグルトと一緒に食べた~い(≧▽≦)
Posted by ガネーシャ at 2007年09月30日 18:40
ダンスマン様ほていまんじゅうもおいしいですよねー。

ジョニー様 今度白ワインで作ると張り切ってます。

ガネーシャ様 ヨーグルトとあいますよ。トーストにもね。
Posted by ニイサン at 2007年09月30日 20:11
これいいですねっっ♪おいしそう♪
ニイサンの(さんつけるとややこしいので・・・良いですか?)ブログ見ていると
肘折のホッとする魅力が伝わってきます!
みなさんの笑顔が最高ですもん(^u^)
Posted by うなこ at 2007年09月30日 20:20
これってパンに挟むとリンゴパンになっておいしそう。
Posted by いぐね at 2007年09月30日 21:07
ジャムみたいな物ですか?
これはそのまま食べるんですか?
Posted by キューP at 2007年09月30日 21:32
うなこさま お客さんもみなさん元気を取り戻してお帰りになりますよ。

いぐね様 砂糖を減らして形を残せば林檎パイ。
きゅーp様 ジャムです。このままなめても美味しいし、パンやヨーグルトにつけてもいいですよ。
Posted by ニイサン at 2007年10月01日 09:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
できたよ
    コメント(8)