2010年12月22日

Statue of Liberty



「おっ、きょうはてんぷらかい?ごっつぉだね。」

「でしょ。せっかく来てくれたんだから。」

毎年12月に泊まりに来ている吉田さん(仮名)のことである。

今年は体調があまり良くないので、

「やめっかど思ったけどよ、やっぱり来たくて来たよ。」

奥さんと御近所と4人で来たのだ。

お風呂に入ってはひたすら寝てる。

「なんかちょっと体調いいみたいよ。」

「やっぱり家にいると寝てるってわけにいかないからね。」

そうなのだ、電話も来れば人も訪ねてくる。パジャマでうろうろもないだろう。

旅館にいればそれこそお客様である。上げ膳据え膳なので。

「おめんちの風呂はいいな。なんだか元気になったみてだ。」

「ふーん。よかったですね。」

「おめんちにいればなんだか自由(ずゆう)だもん。殿様みてだ。」

ありがと。ゆっくりしていってちょうだい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村←参加してみました。

笑い湯治の宿 三春屋旅館

ダイエットがわりに毎日の飲酒は控えています。(少し飲んでます)

ご飯は茶碗一杯で納豆か卵をかけて。ウォーキングは中止です。

肘折がどっと込む




同じカテゴリー(三春屋の効能)の記事画像
ツヤコさん。
おかえり。
よくなったよ。
やっぱり効くよー。
痛風にも効くのだ、と彼は言った。
Armed and Ready
同じカテゴリー(三春屋の効能)の記事
 ツヤコさん。 (2011-11-15 22:37)
 おかえり。 (2011-08-12 18:50)
 よくなったよ。 (2011-08-03 14:45)
 やっぱり効くよー。 (2011-05-02 23:43)
 痛風にも効くのだ、と彼は言った。 (2011-03-06 23:11)
 Armed and Ready (2011-02-24 23:37)

Posted by 三春屋ニイサン at 22:15│Comments(1)三春屋の効能
この記事へのコメント
肘折りのお湯につかり、そして、こんなに美味しいご馳走を食べながら、ゆっくりと晩酌ができたら最高でしょうね。天ぷら、刺身、豆腐のお汁、ご飯など本当に美味しそうですね。
Posted by YM at 2010年12月23日 23:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Statue of Liberty
    コメント(1)