2011年03月06日

痛風にも効くのだ、と彼は言った。

Young Man Blues  (The Who)



6泊のY井さん(若者!)がお帰りになるので、にょーぼがちょっとお話を。

「あのー、どこかお悪くて湯治にいらっしゃったの?」(なかなか訊きずらいのだ。)

「?」

「腰とか膝とかが悪くて、とか、怪我とか骨折とか。」

「いや、違います。ただの休暇です、強いて言えば痛風かな。」

「あー、痛風にも効くんだっけ?」←自分ちの温泉だろ!

「効くって書いてありましたよ。泊まってるうちは発作がでなかったし。」←でたら大変ですよ。

「規則正しい生活だったしね。考えてみたら朝昼晩の食事も痛風向きだったわね。」←ヘルシーだからね。

「ほんとはフランスに行こうと思ったんですけどチケットがとれなくて、変更したんです。」

「フランスから肘折?」←!

うふふふ、と彼は笑ってお帰りになりました。また来てくださいね。

このお話はお客様の了解をいただいて再構成いたしました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村←参加してみました。

笑い湯治の宿 三春屋旅館

ダイエットがわりに毎日の飲酒は控えています。(少し飲んでます)

ご飯は茶碗一杯で納豆か卵をかけて。ウォーキングは中止です。





同じカテゴリー(三春屋の効能)の記事画像
ツヤコさん。
おかえり。
よくなったよ。
やっぱり効くよー。
Armed and Ready
Statue of Liberty
同じカテゴリー(三春屋の効能)の記事
 ツヤコさん。 (2011-11-15 22:37)
 おかえり。 (2011-08-12 18:50)
 よくなったよ。 (2011-08-03 14:45)
 やっぱり効くよー。 (2011-05-02 23:43)
 Armed and Ready (2011-02-24 23:37)
 Statue of Liberty (2010-12-22 22:15)

Posted by 三春屋ニイサン at 23:11│Comments(0)三春屋の効能
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
痛風にも効くのだ、と彼は言った。
    コメント(0)