2008年01月13日

初どんがら汁

「どんがら汁が食べたい。」

と社長が言い出した。

「まあ連休はお客さんも少しいるから酒田に仕入れに行けば。」

「んじゃ行ってくる。」

ということで、こんやのごっつぉはどんがら汁。

初どんがら汁

「盛り付けたあとじゃない。」

初どんがら汁

「これは?」

「たらの胃袋の酢の物。おいしいよ。ほら。」

初どんがら汁

笑い湯治の宿 三春屋本館

天然食材の宿 別館三春屋


同じカテゴリー(三春屋の湯治食)の記事画像
今年の初芋子汁。
青菜漬けの煮物。
揚げ出し豆腐なのだ。
カルパッチョ。
綺麗よ。
なっと汁。
同じカテゴリー(三春屋の湯治食)の記事
 今年の初芋子汁。 (2009-08-13 22:57)
 青菜漬けの煮物。 (2009-04-10 21:09)
 揚げ出し豆腐なのだ。 (2009-01-16 21:31)
 カルパッチョ。 (2009-01-03 22:04)
 綺麗よ。 (2008-12-11 22:36)
 なっと汁。 (2008-12-06 22:39)

Posted by 三春屋ニイサン at 18:39│Comments(8)三春屋の湯治食
この記事へのコメント
どんがら汁?


初めて 聞いた♪

    おいしそうですね♪   あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年01月13日 18:45
社長ってニイサンのお父上ですか?
ニイサンは社長も兼任しているのかと思っていましたよ。
雪明りがなんともいえないでしょうね。
風情があっていいですね。
Posted by わぷ at 2008年01月13日 20:41
加川様 鱈の肝臓を入れたざっぱじるです。おいしよ~♪うふふ・・・
Posted by 三春屋ニイサン at 2008年01月13日 21:00
わぷ様 ニョーボの父上です。つまり私は・・・うふふ。肘折は同じ立場の人が多いのですよ。
Posted by 三春屋ニイサン at 2008年01月13日 21:03
あっ!おいしいのよね〜!!
今日のような寒い日は、特にすすりながら、食べたくなるわぁ〜^∇^*
Posted by 藤丸 at 2008年01月14日 00:02
初めて聞いて見ました。
味の想像が難しいですが
美味しいんでしょうね~^^
Posted by PEリDOットPEリDOット at 2008年01月14日 10:29
藤丸様 肝が美味しいのよー。

PEりDOット様 あったまるんですよー。庄内のほうではどんがら祭りをやるくらいです。
Posted by 三春屋ニイサン at 2008年01月14日 16:54
どんがら汁大好きですヽ(´ー`)ノ

この間地元帰ったときにもいただいてきました(*^_^*)

寒い季節にはたまらないですよね☆
Posted by ★love★ at 2008年01月14日 17:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初どんがら汁
    コメント(8)