2008年07月12日

しそ君(畑にて)

しそ君(畑にて)

「紫蘇君たちがんばってるね。」

「毎年植えてるね。今年の紫蘇は誰の紫蘇?」

「朝市のはるえさん。」

「いいねー、夏らしくて。」

笑い湯治の宿 三春屋旅館

天然食材の宿 別館三春屋

肘折がどっと込む

肘折ニイサンのCD購入放浪記



同じカテゴリー(三春屋便り)の記事画像
これをかけて。
オム・ラ・イス
南国生まれ。
土曜日だけど。
おこたがいいわ。
うちのなめこ汁。
同じカテゴリー(三春屋便り)の記事
 これをかけて。 (2011-11-30 21:56)
 オム・ラ・イス (2011-11-25 09:45)
 南国生まれ。 (2011-11-20 23:06)
 土曜日だけど。 (2011-11-19 10:36)
 おこたがいいわ。 (2011-11-12 22:58)
 うちのなめこ汁。 (2011-11-10 22:26)

Posted by 三春屋ニイサン at 20:19│Comments(3)三春屋便り
この記事へのコメント
いいですねぇ・・・シソ。

畑があるのって羨ましいです。

シソでペストソースはいかが?

和風テイストになりますよ。
Posted by 旅ウサギ旅ウサギ at 2008年07月13日 00:42
旅ウサギさま  作り方をお教えください。
Posted by 三春屋ニイサン三春屋ニイサン at 2008年07月14日 23:01
レス遅れました。すいません。

レシピはペストソースと同じで、バジルをシソに置き換えるだけです。

松の実を梅干に変えてもイケます。

もうご存知かもしれませんが、シソ醤油を作ってもいいですね。

シソをしょうゆに漬けておくだけです。

にんにくを入れても美味しいです。

漬け終わったシソでおにぎりを包んでも、かなりいい感じになります。
Posted by 旅ウサギ旅ウサギ at 2008年08月10日 03:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しそ君(畑にて)
    コメント(3)