2008年07月15日

スイカの名産地

スイカの名産地

「ほれ、スイカ。」

尾花沢の倉金さんがスイカをお土産に泊まりにきました。

「おぉ、小玉スイカだね。ありがと。」

「小玉スイカがトレンデーなんだ。」

「ふーん。トレンデーねえ。」

トレンデーだそうです。

笑い湯治の宿 三春屋旅館

天然食材の宿 別館三春屋

肘折がどっと込む

肘折ニイサンのCD購入放浪記


同じカテゴリー(三春屋便り)の記事画像
これをかけて。
オム・ラ・イス
南国生まれ。
土曜日だけど。
おこたがいいわ。
うちのなめこ汁。
同じカテゴリー(三春屋便り)の記事
 これをかけて。 (2011-11-30 21:56)
 オム・ラ・イス (2011-11-25 09:45)
 南国生まれ。 (2011-11-20 23:06)
 土曜日だけど。 (2011-11-19 10:36)
 おこたがいいわ。 (2011-11-12 22:58)
 うちのなめこ汁。 (2011-11-10 22:26)

Posted by 三春屋ニイサン at 12:57│Comments(5)三春屋便り
この記事へのコメント
取れんdayなスイカ んまそ~♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年07月15日 18:03
はじめまして。

一瞬どっちがスイカかわかりませんでし・・・あ、失礼!冗談です!!(笑)

小玉スイカがトレンデーでナウなんですね?

覚えておきます☆

それにしても美味しそう!!

もう、そんな季節なんですねー♪
Posted by Brian.Brian. at 2008年07月15日 20:00
婆薔薇さま  んまいんですよねー、尾花沢スイカ。

Brianさま   いかにでかいすいかを作るかということを競ってた尾花沢の農家だったのに。
Posted by 三春屋ニイサン at 2008年07月15日 20:36
これは !? !?

もしかして・・・。

何時ぞやの、尾花沢の倉金さま(#^.^#)

一月ぶりでございました<(_ _)>

前回にも増して、写真から、暖かそうなお人柄がにじみ出てますです。


こんなに大きいのに「小玉」なんですね(~_~;)

美味しそう~♪♪♪



ちっちゃい頃、よくスイカを指で弾いては、訳も分からず甘さを確認しておりました。

遠い日の夏休み。

懐かしく、思い出されます。
Posted by TRANSIT at 2008年07月15日 20:50
TRANSITさま  これはこれは、よくぞ倉金さんのことを憶えていてくださいました。ありがとうございます。
Posted by 三春屋ニイサン at 2008年07月16日 07:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スイカの名産地
    コメント(5)