2008年11月07日

菊むしり。

菊むしり。

この時期はやっぱり菊!

農家のお客さんが持ってきてくれることも多いのです。

「菊もって来たよ。使いなさい。」

「あら、むしってないの?」

「むしるのが面倒だからもってきたんだよ。」

「やれやれ。」  「うふふ、がんばれ。」

おしたしに、酢の物に、あしらいに、最高ですよ。

笑い湯治の宿 三春屋旅館

天然食材の宿 別館三春屋

肘折がどっと込む

肘折ニイサンのCD購入放浪記


同じカテゴリー(三春屋便り)の記事画像
これをかけて。
オム・ラ・イス
南国生まれ。
土曜日だけど。
おこたがいいわ。
うちのなめこ汁。
同じカテゴリー(三春屋便り)の記事
 これをかけて。 (2011-11-30 21:56)
 オム・ラ・イス (2011-11-25 09:45)
 南国生まれ。 (2011-11-20 23:06)
 土曜日だけど。 (2011-11-19 10:36)
 おこたがいいわ。 (2011-11-12 22:58)
 うちのなめこ汁。 (2011-11-10 22:26)

Posted by 三春屋ニイサン at 23:35│Comments(2)三春屋便り
この記事へのコメント
食べられるんだぁ~!と初めていただいたときの衝撃が忘れられませんが、
酢の物でいただくことが多々あります。美味いですよねぇ~!
Posted by 仙台のTでござんす! at 2008年11月08日 04:52
仙台のT さま  美味しいのですよ。ただあくが強いのでむしってると指が真

           っ黒けになってしまうのですな。
Posted by 三春屋ニイサン三春屋ニイサン at 2008年11月08日 12:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
菊むしり。
    コメント(2)