2009年06月10日

すんべのたけのこ。

電話が鳴ったので出ました。

「もしもし、すんべです。」

とっさに誰だかわかりませんでした。

「えっ、どちらさんですか?」

「折渡のすんべです!」

「あぁ、中島さんかぁ。」(すんべ=屋号、なまらないと新兵ヱである。)

「何か?」

「たけのことってきたけどいらねが?」

「んじゃ全部。」

10キロ持ってきました。

「誰が始末するんだ。」

「あたしたちよ。」

すんべのたけのこ。

見事なたけのこですな。これをニョーボが包丁で斜めに削いで、

すんべのたけのこ。

ルーシーさんと俺でむきむき。

すんべのたけのこ。

きれいにむけました。お膳をあげたあと3人でむき続けました。

「終わったねー。さあルーシーさんももう帰れるね。」

「ルーシーさんはあがってちょうだい。あたしたちはまだよ。」

「なんで?10キロ終わったからもうご飯じゃないの。」

「おまけに2キロもらったのよ。細いのはただでいいって。」

細くてもたけのこはたけのこ。ありがとう。

二人であと2キロむきました。あくで手が真っ黒です。

朝バナナダイエット続行中、今夜はウォーキング雨天中止。体重64キロ(目標58キロ)←一キロ減りました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村←参加してみました。

笑い湯治の宿 三春屋旅館

肘折がどっと込む



同じカテゴリー(三春屋便り)の記事画像
これをかけて。
オム・ラ・イス
南国生まれ。
土曜日だけど。
おこたがいいわ。
うちのなめこ汁。
同じカテゴリー(三春屋便り)の記事
 これをかけて。 (2011-11-30 21:56)
 オム・ラ・イス (2011-11-25 09:45)
 南国生まれ。 (2011-11-20 23:06)
 土曜日だけど。 (2011-11-19 10:36)
 おこたがいいわ。 (2011-11-12 22:58)
 うちのなめこ汁。 (2011-11-10 22:26)

Posted by 三春屋ニイサン at 23:09│Comments(2)三春屋便り
この記事へのコメント
合計12キロ?!
ひえ~(^o^;
お疲れさまでした♪
うちの屋号は ごへいです♪
Posted by 婆薔薇 at 2009年06月11日 18:33
婆薔薇さま  12キロも皮をむけばほんのちょっと。
Posted by 三春屋ニイサン at 2009年06月12日 07:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すんべのたけのこ。
    コメント(2)