2007年09月15日

まいたけがでたよ。

まいたけがでたよ。

別館に行ったら甲州さんのかあちゃん(ばーちゃん?)が来てた。

「どしたの?」

「まいたけいらねが?息子が採ってきた。」

「うーん、いくら?」

「い・ち・き・ろxxxx円。一貫目あるよ。(4キロ)」

「うーん、初物だからなあー天然物だしねー。」

買ってしまった。(涙)

「どうするんですか、こんなに買ってー」と従業員の八鍬さん。

「あんたが売るんだよー、土瓶蒸し追加料金1000円。炊き込みご飯500円。がんばれー。」

てんぷらにすると栽培物と大して変わらないので、煮たほうがいいらしい。

八鍬さんのがんばりの結果はまた明日。

笑い湯治の宿 三春屋旅館


同じカテゴリー(三春屋便り)の記事画像
これをかけて。
オム・ラ・イス
南国生まれ。
土曜日だけど。
おこたがいいわ。
うちのなめこ汁。
同じカテゴリー(三春屋便り)の記事
 これをかけて。 (2011-11-30 21:56)
 オム・ラ・イス (2011-11-25 09:45)
 南国生まれ。 (2011-11-20 23:06)
 土曜日だけど。 (2011-11-19 10:36)
 おこたがいいわ。 (2011-11-12 22:58)
 うちのなめこ汁。 (2011-11-10 22:26)

Posted by 三春屋ニイサン at 21:22│Comments(1)三春屋便り
この記事へのコメント
天然物ですか!こんな大きなものが取れるなんてすごい!
Posted by 年中南国・島ジロー at 2007年09月20日 18:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まいたけがでたよ。
    コメント(1)