2011年03月09日

思い出そうとしても。

  I Don't Remember (Peter Gabriel)

今夜、お膳を出し終わって、調理台を見ると、

「あれれ、」

「あらら、」

「アレアレ、」

にょーぼとルーシーさんと顔を見合わせた。

思い出そうとしても。

「醤油さしが余ってる!」

「出し忘れたかな?」

「私ハ忘レテイナイカモ・・・」

「おれがわすれたとでも・・・」

「みんな!一生懸命思い出すのよ!」

「ウーン、ドウダッタカシラ?」

「忘れようとしても思い出せない、思い出そうとしても忘れられない。」

「訳わかんないわ。訊いてきて!」

「醤油ありますかって、醤油さし持って?」

「そうよ。」

「かっこ悪い。お前行け。」

「あんたが忘れたんだからあんたがいきなさいよ。」

「わかった、醤油さしを一個多く作ったんだよ。俺が間違えたな。」

「ソウカモ。」

「そうよね。醤油さしを出し忘れたりしないよね。一件落着ね。」

なんとなくほっとしてたら、厨房の扉ががたりと開いて、

「おーい、醤油ねーぞー。」

思い出そうとしても。

「やっぱり。」

「やっぱりじゃないわよ。カッコ悪いわね。」

「でも、醤油さしの数は間違えていないぞ。」

「威張ることじゃないわ。そんなの当たり前よ。」

当たり前だそうです。とほほ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村←参加してみました。

笑い湯治の宿 三春屋旅館

ダイエットがわりに毎日の飲酒は控えています。(少し飲んでます)

ご飯は茶碗一杯で納豆か卵をかけて。ウォーキングは中止です。







同じカテゴリー(三春屋便り)の記事画像
これをかけて。
オム・ラ・イス
南国生まれ。
土曜日だけど。
おこたがいいわ。
うちのなめこ汁。
同じカテゴリー(三春屋便り)の記事
 これをかけて。 (2011-11-30 21:56)
 オム・ラ・イス (2011-11-25 09:45)
 南国生まれ。 (2011-11-20 23:06)
 土曜日だけど。 (2011-11-19 10:36)
 おこたがいいわ。 (2011-11-12 22:58)
 うちのなめこ汁。 (2011-11-10 22:26)

Posted by 三春屋ニイサン at 23:52│Comments(1)三春屋便り
この記事へのコメント
通じませんが、大丈夫ですか?
Posted by    TRANSIT  at 2011年03月12日 09:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思い出そうとしても。
    コメント(1)