2008年06月25日

夜回り

夜回り

昨日の夜は夜回り当番でした。

隣組の班ごとに5月から10月くらいまで夜9時に

肘折地区をまわります。

拍子木をたたきながらひとまわりするだけなのですけどね。

防犯、防火に少しでも貢献できれば。でも、

「あー、今夜、雨降らねーかなー。」

雨が降ると中止なのだ。

笑い湯治の宿 三春屋旅館

天然食材の宿 別館三春屋

肘折がどっと込む

肘折ニイサンのCD購入放浪記


同じカテゴリー(三春屋便り)の記事画像
これをかけて。
オム・ラ・イス
南国生まれ。
土曜日だけど。
おこたがいいわ。
うちのなめこ汁。
同じカテゴリー(三春屋便り)の記事
 これをかけて。 (2011-11-30 21:56)
 オム・ラ・イス (2011-11-25 09:45)
 南国生まれ。 (2011-11-20 23:06)
 土曜日だけど。 (2011-11-19 10:36)
 おこたがいいわ。 (2011-11-12 22:58)
 うちのなめこ汁。 (2011-11-10 22:26)

Posted by 三春屋ニイサン at 15:45│Comments(6)三春屋便り
この記事へのコメント
ご苦労様です!
最近は地震もあって不安な夜を過ごしてるので火の元を注意してもらえたらいいですよね~
Posted by AmiA(こぶた母) at 2008年06月25日 16:27
その気持ち。。    判るー☆    AHAHA♪
Posted by プリーズ☆加川プリーズ☆加川 at 2008年06月25日 17:31
こんにちは。6月初めに肘折温泉に久しぶりに宿泊。ゑびす屋さんの湯治宿泊
だったので1階の部屋でした。
夜の火の用心夜回りの方々数人が回っておられるのを部屋から見てい
ました。あの街並みにぴったりの音がまた雰囲気盛り上げでした。

今回は久しぶりの一人旅で、トクーで予約したのですが、三春屋さんもトクー
にあったので予約したかったんですが、1人宿泊設定がなく一発確定でも
なかったので結局以前宿泊したことのあるゑびす屋さんに。
三春屋さんの風呂に入り、若旦那さんにご挨拶と思って行ったのですが、
お留守で、宿泊のおばあちゃんが入ろうとされていたので結局断念。
次回はぜひ三春屋さんで宿泊してみたいと。
Posted by kabumasa at 2008年06月25日 17:39
治安にもいいですよね。
Posted by まるとまると at 2008年06月25日 19:08
治安にもいいですよね。
Posted by まるとまると at 2008年06月25日 19:08
AmiA(こぶた母)さま 拍子木がなるとなんとなくはっとします。

プリーズ☆加川さま  うふふ。火の用心。

kabumasaさま   ぜひうちへ宿泊どうぞ。一人旅大歓迎ですので。留守でほんとに申し訳ございませんでした。うちの予約フォームでどうぞ。   

まるとさま  住民の力で治安を守ってます。
Posted by 三春屋ニイサン三春屋ニイサン at 2008年06月25日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜回り
    コメント(6)