2009年04月25日

腰掛庵。(天童市)

腰掛庵。(天童市)

この前山形に仕入れに行ったとき、ほんの少し時間に余裕があったので、

「このまま帰る?どこか寄りたいところとかある?」

「ある。」

「どこ?」

「天童の腰掛庵。」

「場所わかるの?」

ニョーボの行きたいところは難しい。ほんとにあやふやな記憶だったり、

確信を持って間違った目印を目指したり、探し回った挙句にけんかになって

そのまま帰ることもある。

「わかるわよ。」

「どこ?」(曖昧なことを言ったら許さん。)

「ここよ!ほら!」

インターネットをプリントアウトしてきてる!

「何をプリントアウトしたの?」

「誰かのブログよ、これ見ればわかるでしょ。」

人間は学習するのですねぇ。素晴らしいことですな。

それでも結構苦労してたどり着きました。ちょっとわかりずらいですな。

腰掛庵。(天童市)

喫茶店?イートイン付の和菓子屋さん?

ワラビ餅とイチゴ大福の皮がワラビ餅のやつを頼んでお茶を飲みました。

「美味しいわー。どう?」

「美味しいような気がする。」

「なにそれ。」

「ワラビ餅なんてほとんど食べたことないからよくわからん。」

お土産のお饅頭を買って外に出ると、

「あっ木の芽だ。」(アケビの新芽、ほろ苦くて美味しいのだ。)

腰掛庵。(天童市)

天童市の裏通りにあるお店です。

蔵を改造したイートインで雰囲気は最高。有名らしいです。

東京のデパートにも何軒か出品してるみたい。そんなふうには見えないけど。

美味しいですぞ。(にょうぼはひどく感激してた。)

朝バナナダイエット続行中、今夜はウォーキング雨天中止、体重64キロ(目標58キロ)←なぜ減らない?

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村←参加してみました。

笑い湯治の宿 三春屋旅館

肘折がどっと込む





同じカテゴリー(ねえちゃんの旨い物)の記事画像
Igattaはいがったね。
緑のイスキア・鶴岡市
ILBLUさん。
イタリア料理のイガッタ。
ドルチェ
おかめ食堂
同じカテゴリー(ねえちゃんの旨い物)の記事
 Igattaはいがったね。 (2009-08-05 21:29)
 緑のイスキア・鶴岡市 (2009-07-25 22:34)
 ILBLUさん。 (2009-06-16 23:03)
 イタリア料理のイガッタ。 (2009-02-09 21:41)
 ドルチェ (2009-01-22 20:15)
 おかめ食堂 (2008-09-26 22:02)

Posted by 三春屋ニイサン at 23:02│Comments(3)ねえちゃんの旨い物
この記事へのコメント
おぉっ、ここの名物「醸まん」は美味しいと聞きますが、未だに行く機会がありましぇん(涙
早く行ってみねば、、、
Posted by ざいご at 2009年04月25日 23:10
無事に辿り着けてよかったですね。
バナナダイエットがんばってください。(^^)
Posted by あきしば at 2009年04月26日 21:04
ざいごさま カキ氷がとてもおいしそうでしたよ。お饅頭もいいけどどらやきもおいしかったです。

あきしばさま やっとたどり着けました。今度からは目をつぶってもいけます。
Posted by 三春屋ニイサン三春屋ニイサン at 2009年04月26日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
腰掛庵。(天童市)
    コメント(3)