2009年06月16日

ILBLUさん。

今日は二人で山形に食材の仕入れに行きました。

「お昼どこで食べる?」

「イルブルよ。ネットで見つけておいたの。」

仕入れのルートの途中にあるイタリアンです。

パスタとサラダのお店です。

山菜や夏野菜を使うのでサラダの評判のいいお店に関心があるのです。

「何食べる?」

「前菜のサラダはカツオのカルパッチョ。パスタはいさきのトマトソース。」

「んじゃ、俺は鯛のカルパッチョとボンゴレ。」

最初にセットの冷製スープとフォカッチャがきました。



なかなか美味しいです。

そして2種類のカルパッチョがきました。

「カツオ美味しいわよ。」

「いや鯛のほうがこれにはあう。」

「あれ、写真撮ってないの。」

「うっ、しまった。食べちゃった。」

パスタがきました。

「うまいなー、ボンゴレ。」

「いさきの上にのってるのいはなーに。」

「おかひじきね。おかひじきはあんまり好きじゃないわ。ねぎかバジルを使ったほうが好きかしら。」

「あれ、パスタの写真は?」

「うっ、しまった、また食べちゃった。」

というわけで料理の写真はありません。

でもILBRUさんの資料を。

「イタリアンはなんとなく参考になるのよねー。」とはニョーボの言ですが。





朝バナナダイエット続行中、今夜はウォーキングしました。体重64キロ(目標58キロ)←そのままです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村←参加してみました。

笑い湯治の宿 三春屋旅館

肘折がどっと込む


同じカテゴリー(ねえちゃんの旨い物)の記事画像
Igattaはいがったね。
緑のイスキア・鶴岡市
腰掛庵。(天童市)
イタリア料理のイガッタ。
ドルチェ
おかめ食堂
同じカテゴリー(ねえちゃんの旨い物)の記事
 Igattaはいがったね。 (2009-08-05 21:29)
 緑のイスキア・鶴岡市 (2009-07-25 22:34)
 腰掛庵。(天童市) (2009-04-25 23:02)
 イタリア料理のイガッタ。 (2009-02-09 21:41)
 ドルチェ (2009-01-22 20:15)
 おかめ食堂 (2008-09-26 22:02)

この記事へのコメント
念願のイタ飯屋さんへ遂に行きましたね(笑
その美味しい料理を写真で拝見出来なかったのが、ちと残念でしたが(汗
Posted by ざいご at 2009年06月16日 23:16
ざいごさま  そうなんですよ。やっといけたのですよ。相変わらずお料理の写真が撮れないのですよ。
Posted by 三春屋ニイサン三春屋ニイサン at 2009年06月18日 07:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ILBLUさん。
    コメント(2)